トゥームレイダー
・クジラの島の少女


先週分の簡易かんそー
・インディ:悪くは無いけど、魔宮ほどでは無かったです。
あれは、子供時代に子供キャラがいたから、感情移入しまくったんだろうなー。
子供の味方の魔宮インディはかっこよく思えた。
聖戦インディの、パパとのやり取りは楽しかった。
冒険モノと言うよりも、ファミリーモノだったのかも。


アイロボット
僕のアシモフを返せ。
アクションとしては面白かったし、サニーはかわいかった。
主人公の設定も、とてもよくできていると思ったです。
けど、どうにも原作との剥離が気になってー。
展開とか設定とかじゃなくて、なんというか哲学的な部分の違いが。
別のタイトルだったらなー。


ラストサムライ
文句ないっす。殺陣がすごいやー。
「主人公の内部の欠落」→「導き手との出会い」→「充足」
のコンボが見事に決まっていて、満足感高いです。
こういう主人公は実にいいなあ。