熱いぜセイニー

二部3章まで来ました。
敵味方とも被害を出さないようにーって、こんなに向かってこられちゃ無理だー。
グラ兵みたいに逃げ惑うくらいして見せてくれー。
仕方ないので味方NPCにだけは被害が出ないように頑張ってみます。
ああ、味方NPCは無事じゃろか。
……なるほど、これは萌える。ネフェニーの人気が出るわけだ。


戦闘が面白いのでついついいろいろ刺激されてしまいますね。
セイニーの使い勝手(と敵アーマーの鬼のような耐久力)を見るに、
やはりアーマー特効とか欲しいなーと。


アーマー特性(紋章)
パイロット能力付加=S防御Lv1 (!S防御)
アーマーLv-5=非表示 破 (!見切り)
レジストLv-10=破属性特効 破
破属性特効=解説 『破』属性攻撃に対し、装甲-500扱いにしたうえで2倍のダメージを受ける。『見切り』能力をもつキャラクターはこの効果を受けない。
シールド
装備個所=腕
武器クラス=槍
パイロット能力付加=損傷時気力増加Lv1


#弱点=破 とすると、封光破 とかに反応してしまうので、
#こんな形にしてみましたがどうでしょう。
#破属性武装にはほぼ確定で+1200点ほどダメージが増える勘定になります。

#システム属性をこういう風に扱うのは異例ではありますが、
#現状活用されてないこともあり、ためしに導入してみました。

#破属性に対しては常に熱血食らってるという危険な状態であり、
#ボスとしては割と大変ですが、
#重要なボスなら見切りくらい持ってるでしょうからまあいいでしょう。



レイピア, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武破騎
これでHPを低めにすれば楽しそうだー。