第三部ニ章まで来ましたよー。
確かにソードマスター系がすごい弱さだ。
瞬間最大火力はそこそこだけど、戦場にとどまっていられない。
ナイトも案外もろいし。
つかジェネラル系が頼れるFEはなんだか斬新だなー。」
(まあ聖戦だって、スキルの無いフォーレストとかは強くなかったわけだけど)
PナイトとDナイトの弱点が別れたのは、いい試みだったと思う。
戦場での動かし方がすごく違ってくる。


威力固定なボウガンとかは、R属性が面白そうだ。
最弱のを1300Rくらいではじめて200刻みくらいの強さにすれば、
序盤から終盤まで満遍なく装備アイテムとして使えそう。
同様に「〜〜の呪札」は、弾数3くらいのR属性アイテム、
使ってもなくならない……という形にしておくと、
アイテムを装備する楽しみを序盤から出していけそうな気がする。


うそ臭い強さのクリミアの宝剣は1800とかの連L2とかかなー。
再にするより連のほうが単純に強く出来るからそのほうがよさそうだ。問題は燃費だけど。
これから出る剣出る剣こんなに強いんだろうか。


まあSRCデータのことばかり考えてるわけじゃなくて、
普通にゲームとして面白いのですが、そろそろネタバレしそうな内容がぞろぞろ出てきてるので、
あんまりここでかけないというジレンマが。
覚悟完了したエリンシエはかっこよく、かつほのかなエロスを感じさせて良かったです。