kasuminagi2007-04-01

じりじり。


                            • -

3部9章まできました。
デギンハンザー最高。

                            • -

3部終章まで来ました。さすがにボリュームある……。
GBAのFEならもう最終マップだろうに、これから最低でも4部があるんだろうなー。
とみせかけて3部で終わりだったら惚れる。


レオナルドがすばらしい強さを発揮しています。
命中50%代を当てる当てる。3部になってから一度もはずしてないんじゃなかろうか。
しかし暁の団のキャラは、攻撃面はそこそこいけるんですが、
防御面の弱さがきびしいなー。
エディ以外は追撃されないように気をつけないといけないレベルだし。
ミカヤにいたっては速度13って上位魔法使いの値じゃない。
対してセネリオの優秀なことといったら……ついついマスタークラウン使っちゃいましたよ。
杖使えるようになるのかー……ちょっと残念。強い上に便利になるのか。
逆に言えば安定して前線に出せる魔法使いはセネリオしか居ないんですが。
イレースへたれたし……。


ちなみにSRCデータとしては、2段階目(剣豪とか)を通常の後期型として、
3段階目はアイテム数−1したボーナスデータ的に収録しようかと思ってます。
外伝みたいにユニット共用も考えたんですが、
ちょっと味気なくなっちゃうだろうし……。
まあ、先に進む&蒼炎に手を出すと考え変わるかもしれませんが。ていうか変わりそう。

                                        • -

十天君のユニットを荒組。SPどうしたものかなー。
なおユニットはこんな↓かんじのばかり。

孫天君(藤崎封神)
孫天君, そんてんくん, (封神演義), 1, 2
陸, 2, SS, 5000, 140
特殊能力
弱点=光
有効=感
ZOC=ZOC 3
ステルスLv2
広域バリアLv10=『化血陣』 3 物魔 20
2000, 170, 500, 80
BACA, HOUSHIN_SontenkunU.bmp
LV2ゲーム, 0, 2, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +50, 無忍対L2痺L9
LV3クイズ, 0, 1, 2, +30, -, 10, -, AAAA, +70, 無忍対L3痺L9
LV5反則, 0, 1, 3, +30, -, 20, -, AAAA, +70, 無忍対L5即
ぬいぐるみ爆弾, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +15, 忍M投L1

#サイズSSに加えて、ECMの中でステルスという嫌な敵。
#いわゆるスフィンクス系のなぞなぞ勝負を仕掛けてきますが、
#実際は勝負の根本がインチキ……という戦い方なので、
#インチキっぽく対属性など使ってみました。

[シナリオ進捗]
字を間違えたせいで、カテゴリが一個無駄に出来ちゃったよ!
「シナリオ進展」のほうが正解。