委員長お手をどうぞ 1 (アクションコミックス)

委員長お手をどうぞ 1 (アクションコミックス)

この作家さんの描かれる女の子達は、見ていて元気が出てきますね。
ネガティブな要素のある子でも、きちんと前へと歩いているというか。
もちろん絵柄のかわいさも大きいのですけど、読んでいて心地よいです。


この単行本は一つの学校を舞台とした連作で、各話は緩やかにつながっています。
あるの話の主役を勤めたキャラが、後にモブで出てきたり、
ある話で出てきた風紀委員が次回の主役だったりとか。
こういう構成は大好きです。
時間軸は進んでいるので「あのキャラあの後どうなったんだろう」というのがわかりますし、
全部まとめて大きなひとつの話としても見られるので。