[rakuten:book:11551027:detail]

二巻で終わりかッ! 
もっと続いて欲しかったけど、委員長尽くしでネタに限りがあることを思えば、
コレくらいでちょうど良かったのかもしれない。
ちょっとしたパロとかもいい味付けだったし、
「この空の下に何千何万の〜〜〜」のあたりのセンスがとても面白かったです。
百合成分はほとんどないけど、卒業アルバム製作委員長の話なんかは、
女の子同士の友愛っぽい感じもあったんで、
そっち系が好きな人はチラッと見てもいいかも知れず。



[rakuten:book:12007865:detail]
コンビニで目に入ったんで購入。
頭が三角形なキャラなど、いかにも漫画って漫画で心地良いです。
テンポのいいセリフも小気味良い。
落語家の周囲を描く漫画なので、下町の和風な光景が多いのも逆に目新しい。
行った事のある寄席の名前が出てきてたんで、ちょっとうれしかったり。