ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

連載中は好きでした。
おしいまんがをなくしたものです。


それはそれとして読みきり「island」の出来がいいというので、
それが収録されているこの本を買ってきました。
だってドームチルドレンとか大好きだからー。
さて内容ですが、新人とは思えねー作画の良さです。
話のほうは「外の世界と壁で隔絶された街」というモチーフですが、
ひとすじ縄ではいかない処理をされており、評価が高いのも頷けます。
読み返すとデカイ伏線とかわかっていいですね。書くとネタばれるんで書けませんが。
あと、確かに「少女二人が主人公」というのは、ジャンプ作品では珍しい。


Dome children 3 (ガンガンコミックス)

Dome children 3 (ガンガンコミックス)