[rakuten:ei-bi:1010243:detail]
ラベルが違って見えるけど、銘柄は多分これ。
コンビニで半額だったのを買ってきたんですが、
ボージョレヌーヴォーは熟成させるものでもないらしいので、
さっさと開けてしまいました。


諸事情で適当なものと一緒に飲んだら、
えらく辛口に感じられてびっくりしましたが、
あとでチーズとあわせたら丁度いいくらいの辛さでした。
やはり味噌汁とあわせるべきではないですな……。
あとバナナと一緒に食べるとしょっぱく感じます。


フルーティーさが売りなわけですが、
その辺あんまりよくわかりません。
ただ、いかにもワインってワインです。
最近、セールで買った南米赤ワインを何本か開けて、
その甘さに慣れてたもので、これくらいの辛さはむしろごほうび。
あと、全然渋くないのがいいですね。
赤ワインってモノによっては渋いじゃないですか、アレニガテ。
……うん、書き始めた頃に酔いが回り始めてたんですが、
そろそろ怪しくなってきたので今日はこの辺で。
12.5%。ワインはけっこう回るんだよなー。