師走の翁先生

今回購入した「宴」が、
私にとっての師走の翁先生初体験。
エロ作品なので、以下ちょっと性的な記述あり。

絵でのエロ描写一直線の人だと思って侮ってました、ごめんなさい。
実際、最初はただヤッてるだけに見えたんですが、
絡みを通して、主人公にとっての恋愛感情が描かれはじめ、
しっかりと結論・解決まで描かれたのにびっくり。
登場キャラが多く、スワップ・乱交が激しいので、
人物的描写の薄いキャラも居るのですが、
主人公に絞って考えるなら(そして作者がそれを意図しているので)
性というものを通した人間描写として成功していると思います。
精神描写だけに傾倒せず、相当に濃いエロ描写をしてるってのも、
エロ漫画として立派だと思います。
絵柄は人を選ぶかもしれませんけど。


このあと以前の作品である「Love」も購入。
……このひと本当、乱交好きですね!
あと、作品の解説やカバー裏とかのサービスが充実しているのは素敵。