トムトジェリーおいかけっこ編

トムとジェリー おいかけっこ編 [DVD]

トムとジェリー おいかけっこ編 [DVD]

むかし好きだった(と親に聞かされた)作品が大変お安かったんで。
古いアメリカのカートゥーンです。
ねずみのジェリーと、猫のトムの喧嘩が毎話繰り返される作品。
買ったDVDは「おいかけっこ」する話を集めたものなので、
とにかく動きで魅せてくれます。
そういえばテーマ曲に ♪仲良く喧嘩しな というフレーズがありましたが、
見ていたら予想以上に仲が良くてびっくり。
ジェリーを追いかけた結果、穴から抜け出せなくなってしまったトムを、
ジェリーがわざわざ快く助けてあげたりとか。
もっと殺伐とした関係だと思ってましたよ。