チリビーンズ

ハンバーガーショップで一番おいしいのはウェンディーズ
というのは良く知られた事実ですが、
中でも秀逸なメニュー「チリビーンズ」に魅せられ、
自分で作ってみました。
レシピはこちらを参考にしています。

http://www.allnightpress.com/weblog/archives/2008/01/post_354.html



分量は目分量で作りました。また、肉は牛100%です。
キドニービーンズはいなば食品のカンヅメを使用。
汁なし120g入りで、非常に満足いく豆でした。
若干味が薄く感じたのでケチャップを加えて完成。
チリパウダー入れるまでは「これ、ただのミートソースじゃね?」と
感じていたのですが、あの赤い粉を入れたとたん、
チリビーンズとしか言いようのない風味が発生。
恐るべし、チリパウダー。これ、他に何の料理に使えばいいんだ。
オマエノヒキニクモコロシテヤルゥ。


豆が入っているので、単品でもけっこう「食べた感」があります。
むしろ、主食と一緒にすると会わないかも?
これ、酒とあわせるならなんだろう。ビール?
雰囲気的にテキーラとか合うんだろうか。