男の子向け作品である戦隊モノには、大体一人女の子キャラがいる。
ということは女の子向け戦隊であるプリキュアにも、
そろそろ一人、男の子プリキュアが居るべきではなかろうか!
という強烈な電波を受信。


実際問題女の子戦隊では、
セーラームーンにおけるタキシード仮面のような、
「第六戦士ですらない外部」のお助けキャラや。
ウェディングピーチにおける天使の人みたいに、
「前線に出ない指揮官」として男が機能するんだな。
男四人+女の子一人だと、女の子はサポート役という立場があるけど、
女の中に男一人だと、男の戦闘力は突出しちゃってまずいのか。
主人公であるべき女の子が、戦闘で目立てなくなるという問題が。


かといって戦闘力を並べちゃうと、現実に照らして不自然に見えて困るんだろうな。
(設定上、セーラームーンとタキシード仮面では
 ムーンのほうが圧倒的に上なはずではあるんだけど)
ハートキャッチ以外のプリキュア見てないから、
そっちでどうなってるか見てみたくはある。



あと戦隊モノでは女性二人のパターンもあって、
キャラの構造としてはそっちのほうが私ごのみだったりする。