池袋西口 天丼ふじ

池袋のC&Cの隣にあって、気になっていた天丼専門店。
今日は珍しく昼頃池袋にいたので、チャレンジ。
最低価格700円と「てんや」よりは割高でしたが、味のほうはかなり満足。
「天丼(エビ・キス・イカ・春菊・のり・シシトウ)700円」を食べました。
店内は狭く、10席程度? 昭和の香りがする店舗です。
食券性ではなく、料金は商品と引き換え。
お味のほうは……うおおお。おいしい。
私はてんやの天丼でも満足なんですが、ここはもっとおいしいなあ。
まず、あまり油っこさを感じません。
エビは大きくぷりぷりしていて、いい食べ応えです。春菊も爽やか。
のりの天ぷらは初めてでしたが、ノリ自体好きな私にとって、
ノリの風味が強まるこの天ぷらはグッド。立派に具の一品となってます。
イカは分厚く、ちょっと硬い。最近硬いもの食べてなかったので、すこし苦労しました。
ただ、その分食べ応えはありましたね。


マイナスポイントは、味噌汁がなんか適当だったこと。
ご飯の上に置かれた紅生姜が邪魔な感じがしたこと。
(口直しにはいいのかもしれませんが、私は紅生姜があまり好きではない)
あと手を拭くものがなくて難儀しました。


ただ、いやになるほどのマイナスではないので、
別メニュー食べにまた来ようと思います。