早朝 高田馬場駅前

いいかげん自宅周辺の店も飽きたので、新しい食事スポットを探しに高田馬場まで足を伸ばす。以前昼に来た時、おいしそうな店が一杯あったんだよね。あれだけたくさんあれば、8〜9時だって一軒くらいは……。とおもったがぎっちょんちょん。松屋とか吉野屋等のチェーン店しか開いてない!


ちょっとがっかり……。が、それでもうちの周辺よりは選択肢があるので、ちょこちょこ試してみるかー。と。まず入ったのが、松屋吉野家にはさまれた立ち食いそば「吉」。国産そばってのが売りのようで。大好きなコロッケそばを頼んでみたけど……うーん、そばはともかく、コロッケはイメージのものじゃないかな。


次にケンタッキー。早朝やってるんだな、珍しい……と思いつつ、早朝メニューの中から「チキンフィレサンドライト」310円をチョイス。+100円でカフェラテも。……サンド、ちいさっ! 手のひらに収まっちゃうくらいだ。これはなんぼなんでも寂しい。カフェラテは美味しかったけど、うむむ……。


さて最後に、ケンタの隣にあったバーガーキング。なんと朝はハンバーガーが150円! (ってあれ、HPのメニュー見たら、いつも150円なのか? よくわからぬ……) 主力商品のワッパーではないものの、やはり焼いてアツアツで出てくるバーガーは魅力。とても美味しい! 出てくるまでに多少時間はかかるものの、高田馬場での朝食はこれがベストではなかろうか。