新宿 宮崎物産館 肉巻きおにぎり350円

http://www.konne.jp/keisyoku/
新宿で買い物した帰り道、見かけたので入ってみる。そういえば口蹄疫の頃、ここに寄付しに行こうと思ってて、結局行かなかったのを反省。


軽食コーナーがあり、そこで手軽に食べられそうで、かつおいしそうな「肉巻きおにぎり」を注文。バーガーの袋に入って出てくるのがちょっと斬新。食べてみると……うーん、むやみに中心温度が高いところから察するに、これは店舗に置いてある冷凍のものをレンジで解凍したものじゃなかろうか? その場で作ってくれるのかと期待してたので、ちょっとがっかり。 味は……ちょっと濃いかな。巻いた肉に強めのタレがついているのに、米も炊き込み風になってるので味が単調かも。まあ、それはそれで。 肉は乾燥気味だったけど、それでもなお、そこそこ美味しかったです。