FE覚醒-リプリカ様のたたかい-

今作の「伝説の英雄の名を冠した武器」がステキ。 リーフの剣の「換金アイテムをゲットする」能力とか、ツボをつきまくってくれる。 ただ「ロイの硬剣」は、「アルの剣」コンパチくらいの耐久は欲しかったかな……。

魔法に関してはミカヤさんが炎で、セリカ様が風ってのがちと違和感。いや、たしかにセリカエクスカリバー使いだけど、彼女を象徴するのはライナロックかエンジェルじゃないのかなー。 今回、光魔法がないっぽいのでエンジェルは難しかったのかもしれないけど、ゾンビ特攻くらいはつけられたろうに。炎は近作主人公のミカヤに譲った感じかねえ? ミカヤも光だと思うけど……アニメーションから見るに、無限化メテオのイメージなんだろうか。  ……あー、むしろ風っぽい魔法ヒロインがいないから、消去法でそうなっちゃったのかな。 だいたい光か闇だし。 遭遇戦で見かけたダークマージなディアドラに比べれば、よほどましか……