kasuminagi2009-04-07

SRC-Todayでレビューをいただきました。
レビュアーの皆様ありがとうございました。
ピエトロのアイコンが
1:もうちょっと小さいほうがいい
2:重心が後ろに傾いている
という感じの意見をいただいたんで調整してみました。
キャラを小さくまとめるのがニガテなので、
その克服のための練習という意味も込めて。


上の段一番左が今回投稿したもの、そのすぐ右がリファインです。
縦2ドット縮めた上で、足の位置なども弄っています。
あと、顔の丸みを増しました。
縦に縮める過程で頭の形が自然になりましたし、
襟の辺りも自然になった気がします。
せっかくなんでリファイン投稿しておきましょう。


下はヒロインのナルシアとカイ。
ナルシアはこう見えて16色に収めるのが大変で、
肌の色と髪の色を一部共用しています。
かつては「部位ごとに色は分ける。16色オーバーは気にしない」
という描き方だったんですが、最近色々なところに触発されて宗旨替えです。
案外色の代用を行っても、らしく見えるものなのですねー。


右上はピエトロ15歳です。まだ手を入れる余地がありそうですね。


それはそれとしてアージュさんのパイロットアイコンを拝見した感じ、
本絵が明らかに違いそうなのが気になりました。
私はhttp://www.jp.playstation.com/scej/title/popolop/chara.html
を参照してるのですが、アージュさんの絵は何処が元なんでしょう。
あと、カイの資料が少なくて困ります。


ちなみにゼルダのマジカルシールドが二種類あるのは、戦闘アニメの関係です。
他のデータと違い、攻撃の際にもシールドを表示させてるんですが、
少し低い位置に表示させないと見栄えが悪かったんです。