池袋西武地下 中華点心PAOPAO

Paoさんなにしてんのかなー。ってそれはともかく。
店の前を通りかかったら、
大人の握りこぶし大の肉マンが蒸かされていたので、ついつい購入。
あと、ばら売りオッケーだった餃子も一個。
……このあと、メインの目的が別にあるというのにっ! まあ、しかたない。
肉まんは見た目どおりの食べ応え。
皮はかなり甘みがあり、肉の甘みがつよい餡とあいまって、かなりのボリューム感。
ただし、これだけたべるとちょっと飽きる……。
餃子も肉の甘みが前に立ったもの。こちらは酢ベースのタレがあったから、丁度良かったかな。
食事、というより、お茶請けにしたらよさそうな感じ。
というか、「点心」だから、当たり前なのかー。